いつまでネガティブで悩んでいるの?

ネガティブ思考の人の気休めブログ

広告

FP2級の試験が1ヶ月後に迫ってきた ~ネガティブ思考大学生~

 

どうも、けー(ke_sannn)です。

久しぶりの記事になります。

最近なにをしていたかと言うと、

  • 新学期になり少しばたばたしていた
  • 治験を受けていた
  • 就職について悩んでいた

などなどです。

治験は今週の水~金と来週の水~金の2回あって昨日、1回目の治験が終わりました。

想像以上に採血が多くて両腕にヤクを打ったかのような針のあとがたくさんあります笑

 

就職については自分は現在大学3年生になったので、どちらに進むかの選択で悩んでいました。

民間企業に就職希望にするか公務員を就職希望にするか。。。

しみじと思うことなのですが

もっと早くから考えていればよかった!!!(T-T)

いまこのブログを読んでいる方でまだ就職していない方!!

いまからでもぼんやりでもいいので就職について考えていた方がイイデスヨ笑

 

 

さて、前置きはここまでにしといてここから本題に入ります。

今回のお題は

「FP2級の試験が1ヶ月後に迫ってきた」

・・・やばい笑

今年1月に3級を受けたときは

「まぁ、問題集やったし楽勝っしょー」

と挑み、無事合格をすることは出来ましたが、今回はひと味違うようです。

 

f:id:itsumadenegative:20180421203643p:plain

 

学科が難しい!!!!!

思った以上に難しい感触です。

市販のテキストと問題集を解いているのですが、嫌らしい問題が多いですねぇ(>。<)

3級との違いとして挙げられるのは

 

3級→○×問題30問と3択問題30問

2級→4択問題60問

この違い、割と大きいです笑

 

ぶっちゃけた話をすると○×問題なんてちょろいです笑

どちらかが合っていてどちらかが間違っているハーフハーフの問題ですから最悪、勘でもあたる時は当たります。

それに比べて4択となると、やはりしっかりとした知識が必要となります。

曖昧、もしくはぼんやりと覚えている程度だと、

 

確実にこれだ!!

 

と自信をもって答えることは容易ではないでしょう。

加えて、3級より、深く問題が作成されています。

なので、合格率が3級に比べて、下がるのは必然となりますね。

 

ここまでは一般的な話になります。

ここからは自分の状況報告になります。

 

現段階の状況ではかなり合格するのは厳しい状況となっています・・・笑

個人的にやはり、

  • 基礎の知識が少し、曖昧
  • 学習時間の少なさ

が挙げられます。

スキマ時間を使って、要所要所の知識を蓄えていきたいとは思うのですが、

 

「まだ1ヶ月後だからいっかー」

と自分の中で思ってしまうことが多く、有効にスキマ時間を使えていない状況です。

 

心の奥底には 

「最後、ちょこちょことやれば、どうせ合格できる」

と甘い考えを持っている自分が・・・

 

毎回思うのですが、

なんで計画的に出来ないかなぁぁぁぁぁぁ!!!!

この自分の考えを本当に直したい笑

 

と意識の低さを痛感したきょうでした笑

勉強、頑張ります笑

また、FPについては試験が近づいてきたら書こうと思います笑

 

皆さんは何事も計画的に物事を進めることをオススメします笑

きょうはこのへんで!

では!!!!