いつまでネガティブで悩んでいるの?

ネガティブ思考の人の気休めブログ

広告

エスカレーターを歩く人、歩かない人。 ~ネガティブ思考大学生~

 

 

どうも、けー(@ke_sannn)です。

お久しぶりです。

早いもので新学期が始まり1週間が経ちました。

さて、学校が始まったのですが

自分は公共機関を使って学校に行っています。

まぁ、そこにはエスカレーターがあるのですが

今回はそんなエスカレーターについての記事内容です。

それではどうぞ!

 

1 エスカレーターで歩く人、歩かない人

 

これです。

最近すごくこの内容について思うことがあります。

そもそもエスカレーターで歩くものなのでしょうか。

それとも歩かないのでしょうか。

 

記事がありましたので今回はこれを前提に話をさせて頂きます。

www.j-cast.com

とのことらしく、メーカーとしては歩かないで欲しいというのが前提らしいです。

まぁ、言われなくても分かることと言えば分かることですが。。。

 

2 じゃあ、なんで2列あるんだろう

 

エスカレーターには2種類あると思います。

それは

1列か2列かという違い。

きっと2列は道路と一緒で

大変急いでいらっしゃる方限定で歩きたい人は自己責任で歩いてくださーいという認識で良いのかな。。

 

3 それでも歩く人はいるという事実

 

調べていたらやはり歩くことに対して肯定的な人もいるそうです。

f:id:itsumadenegative:20180413211053p:plain

 

なかなかのパワーワードっすね笑

なんか自分の個人的意見ですけど、

エスカレーター歩く人ってなんか短気っていうかちょっとしたことでカッとなるひとが多い気がするのは気のせいですかね???

 

4 理想のかたちとは・・・

 

では、理想は一体どうなのか。

ある掲示板を見るとこんなことが書いてありました。

f:id:itsumadenegative:20180413211739p:plain

 

「ビルやアパートでは1列エスカレーター+エレベーターになってる

あれが答えらしいよ」

ほう。

たしかに、ビルやアパートだと画期的なアイデアだと思います。

こんな感じで頭の良い人たちが

公共機関のエスカレーターの事案について解決してくれないかぁー

(他力本願)

ちょっと早いですけど今回はこのへんで!

では!!!