いつまでネガティブで悩んでいるの?

ネガティブ思考の人の気休めブログ

広告

起きて最初にすること ~ネガティブ思考大学生~

お題「起きて最初にすること」

 

どうも、けー(@ke_sannn)です。

5記事目になりました。

いつもお世話になっております。

 

きょうのお題は

「起きて最初にすること」

これは、もうルーティーン化しますよね。

逆にルーティーン化しないと寝坊したり遅刻することもあるのでは??

それではどうぞーー

 

1 理想の朝とは

 

自分が起きて最初にすることは排尿です。

(ストレートにこいつ言ったな・・・)

これはもうたぶん自我が芽生えた頃からだと思います。

まず、朝起きたら、トイレに行ってそこから朝が始まる!!

ってな感じです。

ちなみにその後の流れは

 

トイレ

水を口の中に入れてぐちゅぐちゅ、ぺっ!

(語彙力の無さに泣けてくる笑)

シャワー

朝ご飯(食べないときもあります)

もろもろ準備して完了!

 

ってな感じですね。

まぁ、朝ご飯は極力食べないようにしています。

それに対して母親はこう言います。

「朝ご飯食べなさいっ!!!」

 

はい、すごく気持ちは分かります。

朝ご飯食べないと頭働かないし、1日3食のバランスが崩れるのは百も承知です。

でもね、自分すごくお腹が弱いんすよ(ゆるいともいうかな)

 

最寄り駅まで歩くor自転車で行く

満員に近い公共機関に乗る。

結構ゆれる

お腹がっっっ!!!

トイレに駆け込む!!!!!

朝だからトイレも大盛況で中々空いていない!!!

なんて日だっ!!

 

みたいになるんですよね・・・

あ、最後の小峠さん的なギャグはいらないっすね笑

だから、朝ご飯は食べたいけど食べられないという日がここ数年続いているんすよねぇー

こんな感じが自分の朝の内容です。

あれ、これで終わったらまじで誰得のブログなんだよって感じっすね笑

 

 

2 理想な朝とは

 

ということでGoogle先生に頼ります

「理想の朝」

で検索!!!!

f:id:itsumadenegative:20180406234945p:plain

1番上がエレファントカシマシさん・・・

というのは置いといて、上から3番目の

【朝】起床後~昼食前までの理想の過ごし方

というサイト参考にここで理想の朝をご提供させて頂きまーす。

と思ったのですが、ここにリンク貼りますので気になった方はここから見てみてくださーい笑

fluraf.com

めっちゃ詳しく書いてあってすげーと思いました笑

 

 

3 朝とネガティブ

 

自分的には朝はなまらネガティブです(-_-)

目が覚めて

  • あぁぁ、朝が来たのかぁ
  • ずっと、寝てたいなぁー
  • だるいなぁ
  • 何もしたくないなぁー
  • なんできょうも生きているのかな

などなど、

いや、周りからみたら

メンタル弱いなこいつ、とか

めんどくせーなこいつ、とか

そんなことでネガティブとか言うなよ、とか言われると思うんですけど

自分からするとかなり深刻なんですよね。

高校は部活でキャプテンをしていたこともあって、学校は休まず行って、皆勤賞だったけど

すごく、毎日学校に行きたくなかった。

そして、何回も行きたくなくてメンタルがおかしくなった。

このことについてはまた今度機会があったら書こうと思うのですが・・・

 

少しでも自分のブログを読んでもらって、自分と同じような感情、思考を持っている人がいたら、

自分だけじゃないんだなぁと安心してもらいたいし、休みたいなら休んだ方がいいって言ってあげたい。

無理して毎日を過ごさなくてもいいってことを伝えたいな

今回はここまで!

ではーーー